run20190513’s diary

膝蓋靱帯断裂したわたしが晴れて走れるようになるのか?

④自分で筋トレ

リハビリのANクリニックで、PTさんに言われたのは、そう筋トレ。


やっぱり筋トレなのか...。(ーー;)

一度は途方に暮れたものの、

だったら筋トレ、やってやろうじゃないの!!

と、猛烈に私らしい発想です。


退院から毎朝、ウォークorノルは継続中。(4~5キロ、時間にして40~55分)

ちなみにこれは(現在必要な)筋トレの足しにはならず。
いつか走れる日のための足作りです。


あとはリハビリ指示の筋トレ。

これがね、難しいんですよ。家にいると。
家事で忙殺。

フローリングにマット敷いて、、、ハードル高っ。(*_*)

思ったようにできません。



そして、ANクリニックのPTさんにも言われたのですが、

バイクがいいんですけどね


やっぱりバイクか...。( ̄~ ̄;)


バイクは安いので一万円以下からあって、何度か買おうと思ったのですが、
使わなくなったらどうする?とか、
マンションでは音が、という問題がありそうで、躊躇していました。


スポーツクラブ入会する?
でも、いつ行くの?


とか自問自答を繰り返し、時間は流れ、明日は出社というその時、

市の施設に行けばいいじゃん!!!( ̄O ̄)


思いつくのおせーよ!!!(自分突っ込み)



しかし、思いたったら吉日。
早速最寄の施設に電話。

今日は大相撲巡業でトレーニングルームはお休みです


まじで( ̄▽ ̄;)!?折角の妙案に水差すなよ!!!


実はいつも利用しているのは、少し遠い施設なので、そちらにターゲットを絞る。



そして、

さぁ、行きますよ!!

と、思った矢先です。

利用には、事前講習が必要です


また!Σ( ̄□ ̄;)!?折角のやる気に水差すなよ!!!


ここまでくると意地になってくるわたし。
ちょうどその日の講習に空きがあるということだったので、


その講習、受けます!!



講習受けて、久々のバイク&終わってからこれまた久々のプール。


余談ですが、病院のプール、全然水の抵抗なくて、本当に効いているの?ってずっと疑問だったのですが、市のプールある程度深さもあり効いているなぁって感じがします。
(まぁ、水圧だけで効果はあるそうですが)


これさ、出勤までの二週間、しっかりやっておけばよかったよね。orz

猛烈に後悔するけど仕方ない。

これから頑張りますよ!


で、今はハハが家にいてご飯作ってくれているので、仕事が終わったら直で最寄の施設へ。
バイクとプール生活を一週間程続けてみます。


しかし、また問題が。

トレーニングルーム(240円)+プール(580円)=820円/1回


リハビリのためとはいえ、高過ぎです...。



仕方なくトワイライトパス(3400円)を購入しました。
17:00以降、一か月使い放題。


が、、、最寄の施設、

8/23~9/2まで、プールお休みです。


またまた、水、差すなよ~( ;∀;)


水差されまくりですが、がんばりますわたし。
どーしても筋力つかない自分に勝ちたいんです。

もし、今後、怠けたり、打ちひしがれてしまうことがあれば、
皆様のサポートよろしくお願いします。


そういえば、リハビリとは直接関係ないのですが、お休み中、家で主婦向けテレビショッピング見てしまい、なんかこんなもの注文してしまいました。

f:id:run20190513:20180814224610j:plain:w300





以上、ひとまずがんばります。