run20190513’s diary

膝蓋靱帯断裂したわたしが晴れて走れるようになるのか?

(64)さくらんぼマラソン・その⑥

題名は「さくらんぼマラソン」でいいのかというのはさておき(題名の検討、少し面倒に)、あっという間に1週間がたち、またリハビリ。


結局1週間、なにもしなかった…。


すみません、1週間何もせず、予約とる資格もありませんでした(ーー;)


この日は、いつもの最終予約が取れず、17:40。仕事を早退してのリハビリだったのに…。


まあ、PTさんは、そんなこと言いません。やる気を無くしてる患者さんには、ポジティブ思考で接してくれます。
現在の様子をチェックして、やっぱり右足の緊張がとれていないこと。

そのためにお風呂や、トリガーポイントでマッサージすることを、指示。


あとは、やはり実際に動かしてみて状況を教えて欲しいといわれました。


しかしね、筋トレのない生活は、夜更かしもできるし、朝もゆっくり寝ていられるし、時間はあるし、すこぶる快適。ヽ(・∀・)ノ


ちょっとなんだか、ナマケモノに成り下がったわたし。


そして、何より退院からリハビリを最優先して過ごしてきた日々がとても虚しく感じるのです。


わたしは何のためにリハビリを頑張ってきたんだろう?


頑張った結果が、これって、一体なんだろう?


こころが折れるとは、こういうことなんだろうな…。



さてさて、S整形受診の時に、傷がキレイに治るテープを貼ってもらったわたし。(体液による浸潤療法ですね)

通常、2、3日貼り続けて交換なのですが、傷が大きすぎて、液が漏れる、漏れる。(帰って家で見たら、液がだらだらながれててびっくり (;゚Д゚)。なんてことも)


毎日のように貼りかえが必要で、治りもコスパも悪い、悪い。
しかも、肌が弱くて、皮膚が剥がれたせいで、そこがまた、浸潤してくるという(ーー;)。

そんなわけで、汚いけど傷はこちら。


f:id:run20190513:20190626175212j:plain:w200



交換の隙をついて撮影しました。



≪つづく≫