run20190513’s diary

膝蓋靱帯断裂したわたしが晴れて走れるようになるのか?

(56)当日になってしまった (笑)

うわ、仙台ハーフは今日なのに、更新していない、、なにしてる?わたし…。(ーー;)。

長かったGWも終わり、もうジタバタしても仕方ない。
GWは、最初と最後に100minのLSD
最初は雨の中を走りました。
雨の中を敢えて走ったのは、花粉がないから。

そのあとも60min走や40minも何回か走りました。

貧血も解消して、花粉もなんとなく終わったのが、GW前半の雨があがったあたり。
GWで睡眠もとれてたのもあるせいか、体調めちゃいい。

どんどん走れるぅ~(≧▽≦)。

そんな気分。

しかしLSD100minのラップはやはり7分40ほどで、ちょっと完走には赤信号かな、という感じ。


しかし、12月は400メートルしか走れなかったから、それを考えると随分走れるようになったと思う。

自画自賛は息子に嫌がられますが、やはり、


♪自分を誉めてあげたいです♪


ちなみに息子がらみの話ですが、仙台ハーフが近くなってきたのでCMが流れるようになったのですが、CMをみた息子に、


まさかとは思うけど(仙台ハーフ)走らないよね?

と聞かれました。


できれば完走して華麗なる復帰といきたいけど、現実は難しいかなぁ。


無理せず自分のペースで完走してくださいね。


と、言ってくれる方もいますが、無理しないと、関門足切りで完走できないので…。

ある程度は頑張るしかないです。


…。


と、書いてました、前の週、どんどん走れると調子にのって走った結果、疲労がたまってしまい、それをとろうと、トリガーポイントでガッチリ筋膜リリースをした結果、、、

  • やりすぎはだめです
  • 力かけすさぎはだめです


PTさんに言われてたのに、力かけすぎで、しかもやりすぎたみたいで(T△T)、
(まじ、イタ気持ちいいんです)

前もも痛い…。

おととい走ろうと思って、マンションの階段降りたら、なんか、痛いことに気づき、実際走ってみたら、痛くて、しかも前ももの筋肉固まって普通に走れない…。


キロ8分(完全に第一関門アウトペース)の超ノロノロ走行。


最初はなぜだか分からなかったものの、


トリガーポイントやり過ぎて筋肉痛めた…。!Σ( ̄□ ̄;)orz


と、気づく。


昨日一日休養して、どこまで回復したかは分からないですが、万全でないことだけは分かる。

またしてもやっちまった…。(T△T)


#何年か前も、直前の練習会で普段やらないストレッチとかやって、痛めたことを思い出した…。


ジタバタしても仕方ないので今日はとにかくスタートラインに立ってきます。

もっと書きたいことはあるのですが、時間がないので、これくらいで(^ ^;


さてさて、準備してでかけてきます!


結果は乞うご期待!!


本日は以上。