run20190513’s diary

膝蓋靱帯断裂したわたしが晴れて走れるようになるのか?

⑦リハビリ2回目(8/17)

前回同様、国分太一くんをもう少し落ち着かせたようなPTさん。
ちょうど傷テープがベロベロになってきていたので、テープを剥がしてみてもらいました。

傷、きれいですね


先生が丁寧だったのと、高級傷テープのおかげで、きれいなんだと思います。


二日前にプールの中だと走れることに気づき、喜んで走ってしまってから膝に痛み。そして腫れ。(ーー;)


腫れると可動域が狭くなり、リハビリに悪影響がでるため、

痛くなったり、腫れたりするようなことはしないように

と、釘刺されました。
(ちなみに陸上では走ろうとしても全く走れないので心配ご無用です)

指導はやはり筋トレ、スクワットです。
あとはやはり固くなった膝のマッサージ。


12月に仙台ハーフのポチ合戦が
あることを相談すると、

仙台ハーフ復帰を目標にしましょうか?

( ;∀;)。 う、うれしー。

年内にジョグ開始、5月にハーフ。
マジで?(まだうまく歩けないし、階段もまともに登り降り出来ないのに)
まぁ、目標があるのはいいことです。(ドクターに聞かなくていいのかな?)


それでわたしの膝こぞうさん

f:id:run20190513:20180821080300j:plain:w200

膝こぞうさん、入院中していたとき、あるおぼあちゃんに、


あれあれ、膝こぞうさんが見えてきたね

と言われたのを思い出します。




そしてかわいいおやつ。

f:id:run20190513:20180821080003j:plain:w200

リリィちゃんの娘ちゃん(大学生)から、

退院おめでとうございます

と、かわいい(*≧з≦)おかしを頂きました。
ありがとう♪
母娘揃って優しいんだわ!(≧▽≦)




本日は以上。