run20190513’s diary

膝蓋靱帯断裂したわたしが晴れて走れるようになるのか?

⑪1ヶ月検診

8/29(火)、懐かしのS整形、1ヶ月の検診。
S整形の朝は早く、6時30 分には受付があき、順番に名前を書くための紙が出されます。

6時到30分前に到着すると、すでにドアは開いてるらしく、名前を書いて帰る人達が続々。
受付順番は8番。

みんな早いなぁ( ̄~ ̄;)

その後機械受付が、8時30分にあるためそれまで最寄りのマックで時間潰す計画。


マック、、、まだ開いてない orz。
(24時間営業じゃないとは)


7時まで車で時間潰し、その後朝マック

f:id:run20190513:20180830185412j:plain:w300
マックグリドルが大好き)

念のため8時過ぎには病院に向かいました。


折角の8番(多分、主治医別だと、1、2番)も、レントゲン撮るのに時間かかり、10時近くになってました。
会計終わったのは10時半。
到着から4時間かかってますね。


さて、診察の状況ですが、レントゲンは、退院の頃から変わりなし。
リハビリ病院についてと、現在のリハビリ指導についてのヒアリング。


最初のドクターの感じでは心配だったけど、PTさんは良さそうなことと、2回目の診察の時はドクターも良さげな人になっていたことを説明。


週1位は予約が取れそうだと言うと、

大丈夫そうだね、通えるうちにPTさんから沢山吸収してください。


退院の頃より随分と良くなっていると言われて、ANクリニックのPTさんからは年内ジョグ開始で、5月のハーフ目標と言われていることを話すと、


ジョグはもう少し早くてもいいかもね


と、言われました。(≧▽≦)


とはいえ、いまだ、階段の上り下りにも苦労しているし、膝カックン多発しています。
なお、膝カックンは、最近多発していますが、原因は大腿四頭筋の筋力不足ではありますが、多発している理由は、膝がまっすぐに伸ばせるようになってきたからだそうです。
(今までは膝が伸ばせなかったので膝カックンも今よりおきづらかった)

まだまだ先は長そうですが頑張ります。


以上