run20190513’s diary

膝蓋靱帯断裂したわたしが晴れて走れるようになるのか?

(33)外ランしてみた

1/17(木)、リハビリ。
前日のナイトランの影響で内腿が張り、脛の外側に痛みがでてしまいました。

久々に外を走ってみて、走れたことを報告すると、PTさん、


外、走ってみましょうか


Σ( ̄ロ ̄lll)

人間とは楽な方に流れる生き物です。
ぬくぬく、テレビやYouTube見ながら走る環境に慣れてしまった。
最初は、

トレッド・ミルなんて邪道!!)

って、思っていたのに…。


そんな訳で、嫌々ながら(気持ちをふるい立たせて)翌日の金曜日、路上に出ました。(PTさんの施術のおかげで、翌日には脛の痛みがなくなりました)


走ることのんびりだけど2キロ。
おー!術後最長記録。


車でジム→ストレッチ→トレッド・ミル(15%坂道5分)→ラン→ジムに戻って腹筋筋トレとクールダウン


なんかいい感じ。


翌日は、痛みが出ないことを確認して、普段の筋トレ。


そして前回ランから中一日、またしても外ラン。

走ってる途中の朝焼け。
あまりにもキレイでパチリ。
やっぱり外の朝ランはいい。



f:id:run20190513:20190124083445j:plain:w300



そして走ること前回の2倍、4キロ。もちろん最長記録更新。



f:id:run20190513:20190124084032j:plain:w300



もう少し走りたいな、走れるな、と、思うところでやめるのが大切ですね。

調子良ければ次回また、外ランします。


以上