run20190513’s diary

膝蓋靱帯断裂したわたしが晴れて走れるようになるのか?

(34)ジムウェアを買いにいってみた

ジムで筋トレも随分となり、市の体育館のジムから通算すると5ヶ月ほど。
だんだんと、素敵なウェアが欲しくなってくる。



f:id:run20190513:20190125083230j:plain:w300
(イメージこんな感じ)


久々にゼビオ。
ゼビオ好きのわたしですが、最近は時間がないこともあり、いつも素通り。
久々に中に入ってみたら、

(売り場変わってる…。)


ウロウロしてたら、イケメンの店員さんが、

何かお探しですか?


(あら、まあ、ラッキー)


はい、ジムのウェアを


はい、ご案内しますね


と、ついていったら、、、


(ーー;)


(これは、、、俗に言うジャージです???)


あ、いえ、こんな感じではなくタイツとか、、、


うーん、と、しばらく天を仰ぎ、


じゃあ、こんな感じではいかがでしょう?


と、次に案内してくれたのは、ランニングウェアっぽい、タイツにスカートついたやつ。


こちらだと、別々に買う必要がなくてお得ですよ!


…。(じゃなくて)


あの、柄タイツにトップスは腹筋がでてるようなやつで…。


すみませんねぇ (─人─)。


まあ、それっぽい売り場に案内されましたが、テンションだだ下がりで、帰ってきました。


テンションはさがるも、痛みが出なかったので、また、外ランしてみました。


f:id:run20190513:20190125082731j:plain:w300

5キロはまた最長記録です。
なんとなくハーフ完走に光が差してきました。


最近、走ったことを人に報告すると、

無理しないほうがいいよ


と、言われてしまうことが多くて、わたしとしてはPTさんと相談しながら少しずつ進めているつもりです。
何より健康な時と違って、無理のきく膝ではありませんし、万が一何か起こると、そのリカバリーには健康な時の何倍もの時間がかかってしまいます。


これからもPTさんと相談しながら進めていきたいと思います。


以上