run20190513’s diary

膝蓋靱帯断裂したわたしが晴れて走れるようになるのか?

(35)市の体育館に出戻ってみた

市の体育館のジムが使えなくなり、エニタイムに入会してから、はや1ヶ月以上。
すでに世界中のエニタイム、どこでも入店可能の権利を得ました(入会後31日を過ぎれば可)。

早朝に利用できるあたり、わたしにぴったりで、気に入っていますが、ひとつだけ不満があります。

(ヒップアンドグールートがない…)


f:id:run20190513:20190127125829j:plain:w200



これを使ってから、ヒップアブダクション・アダクションを使用すると、とてもいいのですが、4つの筋肉を鍛えることが出き、ひとりあたりの使用時間が長くなるからなのか、はたまた人気がないからなのか、あまり他所では見ることがありません。

PTさんもおすすめマシン。


そんな訳で、エニタイムに入会しているというのに、わざわざお金払って、市の体育館のジムに行ってきました。

以前通っていた時はナイト会員だったので、17時以降しか行ったことがありませんてましたので、朝一で行くのははじめてでした。


(きっと朝一、ガラガラなんだろうな~)


と、いう予想に反して、混んでる…。
あっという間に5台しかないトレッド・ミルは、満員。
しかも傾斜つけることが出来るのはそのうちの2台。
ギリで確保できました。

隣の年配のご婦人を見たら、使ってないのに傾斜可能マシンを使用していて(他空いてたのに)、


(ほんと、やめてよ…)


まあ、今回わたしは、自分のマシンは確保できたから飲み込みましたが…。
もうこれで傾斜可能のマシンは埋まりました。

傾斜は15%。それを15分。
やってみてください、たった15分と侮ることなかれ、15%は、結構キツいんですよ(走るより汗出ます)。

壁を見ながら15分。
入院しているときに購入したBluetoothのイヤホンは壊れてしまって修理依頼中なのでなんか暇。
そう言えば夜と違って朝はBluetoothイヤホンの装着率低い…。若者もいましたが、誰も使って無かったかも。

一部(の年配の方々)は朝の常連さんらしく、和気あいあい。
夜とは違った雰囲気です。


ジムが終わりあとは、軽運動場に移動してスクワットやらランジやら、その他諸々の体幹トレとクールダウン。
ここにはトリガーポイント完備なので持っていく必要はなくていいのてすが、残念ポイント、鏡がありません。

やっぱり、ランジの時、膝が内側に入らないようにとか、スクワットの時の体の沈めかたとか、体幹の時の体の軸とか、鏡があるとないとでは全然違います。

次回は続きはエニタイムに移動してやろうと思いました。




本日は以上。