run20190513’s diary

膝蓋靱帯断裂したわたしが晴れて走れるようになるのか?

(36)カミングアウトしてみた

1/24(木)、もう回数が分からなくなったANクリニックのリハビリ。

調子はどうですか?

の問いに、

五キロイケました!

仕事もそうだけと、報告できることがあると嬉しい。

調子にのって、ジムで(こっそり)トーソ・ローテーションを好んでやってることをカミングアウトしてしまいました。

トーソ・ローテーション、お気に入りのこれです。



f:id:run20190513:20190204082056j:plain:w200

ウェスト捻ります、痩せそうですね。


が、しかし、


ぶぶぶー (やってはいけません)


脇に筋肉がつくと、ランニングするときの動き悪くなるので、これやるなら、別なことやったほうがいいです


エスト細くなると思ったんですけど…


エストは骨盤の大きさでだいたい決まってくるから、そんなに細くはなりません


(がががーん Σ( ̄ロ ̄lll))


(あぁ、せっせと無駄なことしてしまった)


インナーマッスルと連携して動いて、走るときに必要な体幹鍛られるので、こっちをやってください


と、自重によるトレーニングを言い渡されました。


確かに、トーソ・ローテンションが「必要のないマシントレーニング」として語られたページをみたことがあるけど、まさか本当だったとは。


ちなみに、サッカー選手のように、脇の筋肉を増やし、蹴る力をつけたいひとはいいそうですよ。


楽しいマシンなのに本当に残念です。



そして、土曜日は先週に引き続き市の体育館です。
9時~のトレッド・ミル確保のために、9時前には到着。
少し前には空くみたいなので、来週はもう少し早く行かないと。

エニタイムにはないマシンだけこなし、あとは、さっさと退散。

体育館のジムには鏡がないんです。フリーウェイトエリアのみ。膝の角度とか曲がり方見てトレーニングたいので要鏡

徒歩で家まで戻り(体育館、駐車場少ない上に有料)、あらかじめ車にトリガーポイント積んでおいたので、そのままエニイタイムへ。
しかも今回は12月にオープンしたばかりの新店舗。


まあ、感想は色々ありましたが、次回にでも。

(ずっと下書きのまま書き続け、そろそろいつの話か分からなくなってきたもので、この辺で。)


以上