run20190513’s diary

膝蓋靱帯断裂したわたしが晴れて走れるようになるのか?

(41)少し速く、走ってみた。

このブログ、基本見てるの妹くらいだと思うのだけど、最近、誰かのアクセスがあるっぽい。

気にしてくれる知り合いなのかなとは思いつつ、誰かが膝蓋腱切ったのだろうかと思う。
膝蓋腱は切れることがほぼないので、リハビリ情報もほぼない。
わたしもカズエモンさんという方が書いているブログ参考にしたり、心のよりどころにしたりしてます(最近更新がないのですが)。


面倒なのでブロクのコメントオフってるのですが、誰か切った人がいるならば、コメント受けられるようにしたほうがいいのかな?と思う今日この頃。


前回書いた70minLSDは、LSDにはぴったりの7分30秒程度。

だがしかし、

ハーフの完走にはまだ足りない。
ランナー電卓(あるんですよ、こんなものが(笑))で計算してみると、

f:id:run20190513:20190222084103j:plain:w300


完走には7分06秒でギリ。


そんな訳で、休日はLSD、平日はスピード練習です。

前に平日2回✖5キロやったら、休日走れなくなってしまいましたが、なんとなく大丈夫な気がして、昨日は5キロ。
キロ6分40秒。

f:id:run20190513:20190222084139j:plain:w300



おー、走りきったよ。
これはもう、ハーフ完走ペース。
ただ、まだ5キロしか走ってないけどね。

今週末は80分のLSD予定。
80分だと、キロ7分30で、10.66キロ。

怪我する前のLSDは14~15キロ位だったかな。
時間にして90分位だから、LSDでも6分30かぁ。
まだまだだなぁ。


(;・∀・)/ あのー、当たり前だよ。膝蓋腱切ったんだよ。(笑)


怪我をしてからずっと、外を走るランナーが羨ましかったし、妬ましかった。
すっかりその感情が身に付いてしまったようで、いまだに、外でランナー見ると「チッっ ( ̄^ ̄)」 って思ってしまう。

ほんとにもう、性格悪いな、わたしも。(笑)



本日は、以上。