run20190513’s diary

膝蓋靱帯断裂したわたしが晴れて走れるようになるのか?

(43)サイドステップ頑張ってみた。

いつも思うのだが、どう見ても短い(スポーツタイツ)。

普通はくるぶしまで。

f:id:run20190513:20190302121102j:plain:w300


こういう話をするとだいだい

足長いって自慢してる?

と言われるけど、そんな訳ない。


どー見てもカッコ悪いでしょ?(ーー;)

切実なのだ。
夏はここだけ日焼けするし。

本当ならワコールのcw-x(高い)とか、ガンガン買いたいけど、着圧高いぶん、伸びなくて益々短い…。

f:id:run20190513:20190302121415j:plain:w300
(ほんとに高い)

それでも三本位は買ったけどけど、やっぱり短くて、足首はでるわ、膝の位置は合わないわ、股のところは下がっていくわで気持ち悪い。

って、ただの愚痴。

通販でトールサイズあると聞いたけど、サイズ表には載ってるけど、実際に公式サイトで商品探しても見つからない…。
LPとかLLPなら見つかるんですけどね…。

f:id:run20190513:20190302121452j:plain:w300


ちなみにLサイズって、162センチ設定…。短い訳だ…。

さて、愚痴はここまでで、リハビリの話。


やれることは増えたけど、まだまだやれないことも沢山あることに驚く。
その場でのジャンプもそうだし、前回のリハビリでは、

反復横とび、やれそうですか?

と、言われて、やってみた結果、

ヨイショ、、みたいな反復横とびで、

PTさんも失笑してしまうような有様。


そして、実際に予測通りの動きはできるのですが、とっさに、

止まる、
方向転換、
走り出す、

なんて、動作はまだまだ出来ません。

リハビリには、あらたな項目としてサイドステップが追加になりました。

ゆっくりと横への動き、膝が内側に入らないように、フリーウエイトエリアで鏡を見ながらやります。
なんとなく、バスケの練習みたい (笑)。

スクワットもランジもPTさんに言われてから、可能な限りフリーウエイトエリアでやってます。
できれば角で、前からと横から鏡に映します。
鏡を見ながらだと、


今まで随分と甘やかしたスクワットだったんだな…。


って、思います。

可能な限りというのは、やはりバーベル上げたりして、追い込んでいるフリーウエイト専門の方々がいるので、混んでるときには遠慮しています。


今週は、残業で遅くて、4時に起きるのは殺人的でしたが、なんとか休むことなくクリア。
前回日曜に目標にしていた80minLSDは、休日出勤のため諦めたので、今度こそ挑戦します。

楽しみです


結果は乞うご期待。


本日は以上。