run20190513’s diary

膝蓋靱帯断裂したわたしが晴れて走れるようになるのか?

(45)怒られてみた。

膝蓋腱が痛い。
なぜ痛いのかというと、



f:id:run20190513:20190316155332j:plain:w200



わたしはダイエット本が大好きだ…。
本当に、、

もはやどの体重がベストなのかもはや分からないのですが、現在の体重は、

  • けが前の軽量時より、+3キロ
  • 入院時の最軽量時より、+5キロ
  • けが前の太ったなぁというときより、+1キロ


しかし、何をしても痩せない。

筋トレのせいで、腹筋は割れても、下腹についた肉は、びくともしない。

これは、、、

結構食べても太らないもんだなぁ~

なんて、退院後、いい気になって食べて&飲んで&夕食後に息子とパスタ食べたり、蒙古タンメン中本食べたりしたせいだ。

そんなわけで下腹ターゲットに、体幹リセットダイエットの第2弾を買ったものの、やはり第1弾がないと進められず、まずは第1弾から。

6秒10セット、
もしくは、
10秒6セットの、時間にして1分間のトレーニングを5種類。

1日5分で痩せるという触れ込みですが、まあ、それは休まず続けた場合で、動作間やセット間、その他あるので、頑張っても10分以上はかかると思っています。

レーニング自体は悪くないし、利にかなっていると思っているのですが、最後にやる、全身リセットのためのメニューが悪かった。

かかとをつけた状態でしゃがんで手をついて、そこから、手を伸ばしてジャンプ~。

を、10回。


まぁ、意外にできるもんだわ


って思ったのも束の間、次の日の朝は、痛恨の膝蓋腱痛…。orz。


やっちまった…。


と、いう話を、リハビリPTさんにするわけですが、


それ、絶対やっちゃだめなやつです…


と、ひと言。


ですよね、、なんでこんなことしたんでしょう?



あ、今は、ジャンプしないように伸びあがってます。



あー、それも駄目です。伸びていいのは、スクワット姿勢から。


( ̄□ ̄;)!!、( ̄□ ̄;)!!、( ̄□ ̄;)!!、、、orz。



いつもより念入りに、膝を触って、

これは痛いですか?

ここはどうてすか?

とか。


状態はそんなに変わってないので、完全にオーバーワークですね。



前に股関節捻挫したときも、原因はこれでした (涙)。

f:id:run20190513:20190316155356j:plain:w200


この時は本ではなく、この執筆者が出た嵐の番組でしたが。
いつも、丸善の平台に並んでいるのを見て気になっていたんです。


次、何かに挑戦するときはよく考えます。



本日は以上。