run20190513’s diary

膝蓋靱帯断裂したわたしが晴れて走れるようになるのか?

(48)なまけてみた。

恐れていたのはこれだ。

  • 月、休み。
  • 火、超ショート。
  • 水、休み。

先週から休みばかりだ。
一度自分を甘やかすと、どんどん甘やかし続けることになる。

わたしからすると、ストイックなことより、ストイックに続けずして、継続できる人が本当にすごいと思う。

甘やかしていると、体重計のメモリもどんどん増える。


ヽ(´Д`;)ノ


心から困っているのですが、年のわりには、まぁ、スレンダーな方かもしれないわたしは、


痩せなくて悩んでいる


と、いうと、大概、


ケンカ売ってる?

とか、

嫌みだよね~

とか、言われる。


ランナーにとって、2キロとか、3キロとか、4キロとかの米袋を担いで走っているのと同じこと。
苦しくなった時、

(あぁ、米袋さえなければ、、)

と、思う。
本当に嫌みでもなんでもなく、心から切実な悩みであることを理解して欲しい。


リハビリを休んでいる理由は、とにかくダルい。眠い。と、いうことで、激務期間に蓄積した不調が、どうしても抜けないため。
このあたり、さすがにお年頃。


今日やらなければオシマイだ!!


目覚ましかけずに目覚めると(この日は祝日)、既に6時を回っている。
6時を過ぎた時点で相等モチベーションは下がっている。
先程のこころの叫びに後押しされて、なんとか着替えてエニタイム。


有酸素前の筋トレが脂肪燃焼効果が高いということで、トレッドミルで15%の坂道5分をしたあとに、ジムのマシンで下半身の大きな筋肉を動かしてから、走り始める。


(キ、キツいっす)


ほんと、キツい。
やっぱり心拍なのかなぁ。

出だしはノロノロ走り始め、後半はなるべく本来の走りを思い出す。
股関節が、伸びないなーと、思ったので、股関節を伸ばすと少しスピードアップ。

すると、、、


ますます心肺キツいっす 。・゜゜(ノД`)

いつもの5キロを走り終えて終了。

f:id:run20190513:20190321120733j:plain:w200

(おー!よく見ると走り始めも含め、すべて6分台でまとめてる(超ギリなとこもあるけど))



その後は、祝日で時間があったので、軽めの筋トレをして、帰宅。

まぁ、以前は走った後に筋トレなんて、とんでもない感じだったので、少しは慣れたのだろうか?


ご飯を食べて、只今ディーラーさんでタイヤ交換待ち。


激眠いっす。


本日は、以上。