run20190513’s diary

膝蓋靱帯断裂したわたしが晴れて走れるようになるのか?

(53)LSD120min、走ってみた。

鉄剤飲んで、鉄剤のすごさを知る。

前回の日曜は起きることができたのは9時近く。
わたしにはあり得ない・・。

今週は、目を覚ましたのが、5時半、布団の中でだらだらして、抜け出したのは、6時。
少し遅いがまぁ、いいか、な感じ。


(さっさと起きたら6時には走りはじめることができたのになぁ)


後悔はするものの、後悔先に立たずなので仕方ない。
もろもろ準備して出掛ける。
走ったあとはそのまま車でエニタイム直行するので、プロテインもって、トリガーポイントもって、シャワーのためのタオルと着替え。
前日は、着替え用のスカート忘れたので、忘れないように注意。


荷物は車に積んでおいて、ラン開始。
目標は、LSD120min。
先週は、全く走れる気がしなかったのに、今日は走れそう。
ちなみに、金曜(5.7km)、土曜(3.5km)と、3日連続。

土曜日は、市体ジム通いなので、空くのが9時。
開いてからトレッドミルして筋トレ開始するより、開く前に走り終えていた方が、早く終われるから、最近は先に走ってしまいます。


#実は15%傾斜を15分というのがツラいというのもある…


この日は風がビュービュー吹いていたので、向かい風は全く進まず、追い風は飛ばされるコンディション。


(レース当日も強風かもしれないし、、)


と、自分を追い込む人間ならではの発想で走りきりました。


そして日曜日。
前回、LSD110minの時の反省(意外と距離がないコースを選んでしまった)を踏まえ、広瀬川まででて、そこから国道にかかる遠くの橋を目指して走る。
60分で橋を渡りきれないときはそこで折り返しだなぁ。

(60分でどこまで行けるだろうか?)

そう思っていたのに、意外と進むもので、橋の真ん中まで来てもまだ60分にはとどかず、

(あぁ、このままでは、自宅周辺で時間調整ラン?)

60分まで走って折り返しもあるけど、どうしても反対側の土手の桜の下を走りたかった・・・。

f:id:run20190513:20190409193549j:plain:w300



そんな訳で自宅周辺まで来てもやはり、15分ちょっと足りなくて、こちらも河原の土手をラン。
前日走った時には、強風でしたのでそれに比べたら楽勝でしたが、100分を越える辺りから左の脛がつりそうになり始め、なんとか120分を走り切った感じです。

未知の領域ではやはり何かが起こります。

しかし、2時間走ってもまだ15.5キロとは、、、、ハーフまであと6キロちょっと。
相変わらずの関門足切りペース。

f:id:run20190513:20190409193808j:plain:w300



元気な頃なら頑張れば2時間走ればゴールです。
仙台ハーフまでもう1ヶ月、、厳しいとは思いますが、頑張ります。


本日は以上。