run20190513’s diary

膝蓋靱帯断裂したわたしが晴れて走れるようになるのか?

⑤今やってること(術後13w)

術後13w。(先週が12wで3Mね)

今やってること。

クリニックで指導

  • おしりの筋トレ (20回×3)
  • 膝のセルフマッサージ (カチカチの皮膚を柔らかくする(随時))
  • ふくらはぎ伸ばし (20sec×3)

その他自発的にやっていること

  • 朝ウォーキング(40-50min(4-5K) 基本毎日)
  • バイク(15min~ 8/12から毎日)
  • プール(30min~ 8/12から毎日)…ウォーキングとS整形のプールメニュー

今の状況。

  • ランニング … できません
  • 階段(上り) … 上れるようにはなったけど、かなり違和感あり(できれば避けたい感)
  • 階段(下り) … 下れるようにはなったけど、かなり違和感あり(できれば避けたい感)

今はハハが家にいるので、定時退社後にバイク&プール。
がんばっているけど効果はあるのか?( ̄~ ̄;)


某同じケガをされた方のブログ(アメブロだったかな)を見ても(術後1年超)、落ちた筋力はなかなか戻らないらしくて泣いてた。



以上