run20190513’s diary

膝蓋靱帯断裂したわたしが晴れて走れるようになるのか?

(28)1キロ走ってみた

最近のメニューは、こんな感じ。

トレッドミル

  • 30分(ランは5~8min程度連続、インターバルのウォークは1~2min)

ヒップ&グルート

  • 大臀筋54 71キロ 20回✖2set)
  • 大内転筋(47 57キロ 20回✖1set)
  • 腸腰筋15 36キロ 20回✖2set)
  • 中臀筋(15 36キロ 20回✖2set)

ヒップアブダクション

  • 外転筋(4364キロ 20回✖4set)

ヒップアダクション

  • 内転筋(47 71キロ 20回✖4set)

レッグプレス

レッグカール

  • ハムストリング(29キロ 20回✖2set)

体幹レーニン

  • 20~30分位

プール

  • ウォーク
  • スクワット


随分と強度が増してきました。


さて、12/10、400メートルを2本走りました。

おおおおおぉ

感動ですよね。

そして、12/12(火)、久々のS整形の受診日です。
(行くの面倒だし、いいかなと思っていたら「ちゃんと手術した先生に見てもらってね」と、リハビリのAN整形の先生に言われてしまいました)

お久しぶりです。どーてすかー?

から始まり、まあ、筋トレの日々のこと、400メートル走れるようになったこと、片足トレーニングはまだ足が腫れてしまうことなど。

超音波の機器が新しくなっていて、膝蓋腱を見てもらうと、変な癒着等もないと言われました。

最後に仙台ハーフにエントリーしたことを伝えると、


出るのはいいけど、距離がね、、だってまだ400メートルでしょ?

と、言われる !Σ( ̄□ ̄;)


(そんなこと言いますか? orz)


最近リハビリPTさんのトーンも下がり気味。
(前は「いけますよ」だったのに、最近は間に合いますか?と聞くと苦笑い)


そんなこんなありまして、考えました。
この前は400メートル走ったけど、インターバル200メートルと合わせて1キロ。

1キロ、走れるんじゃね!?


そして今朝(12/13)のわたし、



f:id:run20190513:20181217182624j:plain:w300


走っちゃった、1キロ。

そして目標も設定してないのに目標クリア(やりました!)画面!?



f:id:run20190513:20181217182732j:plain:w300


めっちゃキツいと思ったら、6分30秒という、、、速すぎです。
最近走ってないからペースがよくわからなかった。

走れたけど、だからといって膝が元通りかと、いうとそういう訳ではない。
いつも思うけど、この、感覚は、体験してみないと分からないだろうなぁ。

そして、かなり太ってしまっているので、真剣に痩せようと思う。
ベストより3~4キロ増。
高校卒業後マックスじゃないかなぁ( ;∀;)。


本日は以上。