run20190513’s diary

膝蓋靱帯断裂したわたしが晴れて走れるようになるのか?

(37)朝ラン会にランで参加してみた

2/3(日)、朝ラン会ショートカット参加。
先週は参加を目論むも、膝に痛みがあったので断念せざるを得ませんでした。

そんな訳で、金曜も軽めのランで自重す、やっと、朝ラン会、ランでの参加。
(今までは、ウォーキングorノル参加)


コースは11~12キロ位なので、わたしはショートカットです。
迷子にならないよう、走りすぎないよう、事前に距離ソクで計り、目印をスマホにメモして挑む。


走ってみると、意外に曲がり角が近くて、


(え?もう左折?もう少し走っちゃおうかな~?)


と、思って10メートルほど進んだのですが、


遠くまで行きすぎて万が一痛みがでても、わたしのことだから、絶対に走りきってしまうだろうな ( ̄~ ̄;)


と、思い直し、走りきれて余裕があったらゴール地点をウロウロ走ろう。ってことにして、予定コースに引き返しました

朝ランコースは上り下りが結構多いのですが、随分と上ったらしく、ゴール(スタート地点でもある)に向かおうと思って左折してみたら、驚くほどの急な下り坂。


下りは膝への負担も多いことから、リハビリでは、下りは歩くようにと言われてました。
歩くのもイマイチなので、まっすぐ降りず、「少し下って横移動」を繰り返してみましたが、ラチが空かないくらい結構距離がある。


結局あきらめて一部徒歩…。


走れるですよ、でも徒歩。


ゴール付近に公園ぽいところがあったので、1周。

6.28キロ(徒歩込み)。



f:id:run20190513:20190208115605j:plain:w300



勿論最長記録。


走り終わるといつものように参加メンバーでパンブランチ。

帰りはトリガーポイント片手にエニタイム。どうも北には店舗がないみたいなので、前回お邪魔した新規店舗へ。


前回はストレッチエリアに直行すると、陽の光が燦々(さんさん)と差しこみ、すごい暑い…。(ーー;)

外出るわけでもないから、日焼け止めもそんなにしてなくて、


直射日光が痛い…。


これ、よく苦情でないなぁ。
なるべく太陽を背に、してたけど、これはないないぁ。と、思いました。


帰ってから店舗に、直射日光が辛いとメッセージ送ってみたら、なんと!!翌々日位に、

本日、ブラインド発注しました


と、メッセージが。Σ( ̄ロ ̄lll)


しかも、同時にリクエストしたストレッチバンドは、


本日到着予定です


と。Σ( ̄ロ ̄lll)

後日店舗のFacebook



f:id:run20190513:20190208115740j:plain:w300


だめもとだったのに対応素晴らしい。


そんな訳で、今日は楽しくランのあと、快適にジムしてまいりました。


本日は以上。