run20190513’s diary

膝蓋靱帯断裂したわたしが晴れて走れるようになるのか?

(39)5キロ太ってみた。

2月の三連休。
土日月。

三連休の目標は1時間走ること。
市の体育館のジム(今度から市体ジムね)に行ってヒップ&グルート使うこと。

市体ジムは、休日しか行かないから、これが優先。

土:市体ジム
日:1時間ラン
月:市体ジム

完璧!!

なのに、仕事が入る。(ーー;)

いつ、入れる?


実はさすがのわたしも市体ジムで筋トレした日は、動いていないと、ものすごい疲労と睡魔に襲われます。



日曜、朝、さくっと走って、会社に行こう。そんな訳で、



日曜朝、60分走ってみた。

あれ?このネタ、前回書いたよ。



(記憶が交錯…。(ーー;))


4時に起きて5時前には走りだし、走り終えてお弁当作って会社行きましたよ。


2/14(木)のリハビリ。
(最近、この枠が定着してきたな)

1時間で8キロ走破したことを報告。

順調ですね

と、言われるも、


あの、、5キロ太って、太りすぎて重くてスピードあげては走れないです。


と、窮状を訴えてみた。


が、、、想像だにしなかった回答。


重くても支えられるようにしっかり筋肉を鍛えましょう


ま、ま、ま、まじですか?


さすがに5キロは太りすぎです。少し痩せましょう


じゃないんですか!?



担当PTさんは、趣味は筋トレ。
勿論、しっかりと、美しい筋肉ついています。
お正月に風邪をひいたときには、


具合が悪くて、体重が減ってしまった…。


と、悲しんでました。



筋トレ問題さえなければ、エネルギーカラカラの状態で走っちゃえばいいのですが、そうすると、折角トレーニングでつけた筋肉がエネルギーとして燃やされてしまうと言われ、


もう、どうしていいのやら(ーー;)


わたしのバイブル、「世界一やせる走り方」を読みつつ(いや、読む暇ない)、PTさんの言葉を思い出しつつ、思い悩む日々。

f:id:run20190513:20190216182936j:plain:w200



最近はランジ難なく出来るようになってきましたが、まだまだ下り階段は、難ありです。



本日は以上。